An "I " Novel from The City Of Angels

Diary 『バンコク在住日本人ギタリストの日記』

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Whimsical後記

昨夜は雨が降っていたけどフリーダムな空気のある良いパーティーだった。お客さんの年齢も様々で妙に居心地が良くて、DJ ANDREA というDJのプレイ、特にキックの音の作り方がツボだった。 俺は最近のセットと同様にスマホのノイズをMIXしていたので録音はで…

Peaceful Laboratory Experiment

チェンマイのホテルはブッキングしたがチェンライが初めてで土地勘ゼロなのとやたら広いのでどこが良いのか全くわからない。おまけにレコーディングに使うスタジオは郊外にあるらしくてどうしたもんやら相談しつつもう一件振っているライブの返事を待ってい…

本日はたいして意味のない日記

昨日は良い天気で風が乾いていて雨季の終わりも近いのかな…と思わせた。いつものサイクルで考えるともう少しかかると思うけど、雨が降るとその後サウナみたいな状態になる俺にとって最悪の時期が終わってくれるだけでありがたい。電気機器の壊れる時期っての…

とりあえずやってみる

本日は夕方からBrown stone studioの2階にあるTommyのプライベートスタジオでレコーディング。正直ぜんぜん考えがまとまっていない。映像絡みの仕事なので短いが展開は細かくある程度ゴージャスにしなくてはいけないが、よくあるパターンで録音するのは嫌(…

As Tears Go By

あぁぁ楽しいっ!!ルーパーがひとつ修理から帰って来て久しぶりに2台回してみるとやっぱり自由度がぜんぜん違うので好きなように絵が描けてとにかく嬉しい。もうあと3つ(笑)修理中なので、修理から帰ってきたらアホみたいに全部つないで遊ぼうと心に誓う俺…

Parallel World

www.youtube.com 本日はどうでもいい話。 最近の空き時間は少しでも英会話のスキルをマシにしようとYoutubeで映画やインタビューを見て(聞いて)いるが、以前見たエウレカセブンというアニメの未見の続編アニメの英語吹替版を見つけたので、この数日は曲作…

詩の朗読とReading Poetry

www.youtube.com 汚れっちまった悲しみに…… 汚れっちまった悲しみに今日も小雪の降りかかる汚れっちまった悲しみに今日も風さえ吹きすぎる 汚れっちまった悲しみはたとえば狐の革裘(かわごろも)汚れっちまった悲しみは小雪のかかってちぢこまる 汚れっちま…

Rainy day in the Bar

昨夜はホームグラウンドの BAR 12×12でゆるやかに演奏していた。月一回やっているChill Pod のいつものメンツが忙しくて集まらなかったので、DJの山ちゃんと俺でリラックスして交互にプレイ。お客さんは降り出した雨が止むのを待っていたが、最近のバンコク…

ツアーに関するなんだかんだ

日々は往き僕たちは流される硝子の船に乗って…と昔書いた歌詞の一節が浮かぶ時がある。こんな風に夜中に目が醒めてひとりであれこれ考えを巡らせているともう20年程過ぎたんだなと改めて驚く。チェンマイも前回演奏してからいつの間にか1年経ってしまった。…

Carrier Wave 2 Stylish Nonsense& Kota Amatuti Taki meets Arak Abakaz Open Reheasal 後記

Arakさんの声はすげえぶっとい声だった。重なり合った倍音がめちゃ説得力があって、喋ってるだけでいいよな…と彼が最初に一声出した時に思っていた。Pok&Juneは毎度何も気にせずマイペースなので必然的に俺は狭間に立ってバランサーの役目をすることになる。…

2018年9月~10月のあれこれ

KOTA amatuti TAKI Mini Tour 2018 >> Free improvisation music in Chiang-rai / Chiang-mai 2018/10/17(Wed) Gallery <Chiang-rai> ... More detail coming soon. 2018/10/19(Fri) Solo at Live Bar <Chiang-mai> …Now booking. 2018/10/20(Sat) Thapae East Venue for the Creativ</chiang-mai></chiang-rai>…

久々の単なる日記

写真はオーバーステイでのライブショット。今月末に10周年の大きなパーティーに出演する。山盛り出演者がクレジットされているが、間違いなくカオスな状況になるだろう(笑)完全に目をつけられている店なので警察の乱入だけが心配だ。 最近の暮らしぶりは早朝…

ハイシーズン近し!!てかPC復活でやっとブログ再開

"เซิ้ง" THAI DANCE MUSIC FESTIVAL LINE UP : THE PARADISE BANGKOK MOLAM INTERNATIONAL BAND / T-BONE / PORNSAK SONGSAN / SRIRAJAH ROCKERS / RASMEE ISANSOUL / STYLISH NONSENSE + KOTA AMATUTI TAKI / YENSUK / MOCCA GARDEN / RAP ESAN / M THARAKO…