An "I " Novel from The City Of Angels

Diary 『バンコク在住日本人ギタリストの日記』

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フアヒンの話

23日はフアヒンのVIRUS Dr.Doon Studioでライブ。この店というか空間の主であるDr.Doonは個性的な奴の多いタイでも一風変わった雰囲気の男で、ギターを弾くしイベントやパーティーでMC(ラップじゃなくてほんまに喋る方ね)もやるし番組なんぞもやっていて髭…

蟋蟀

たまには週末ゆっくりすごして…とか結局暇なだけだった。ハイシーズンだからイベントだらけで友達のライブ映像とか見てるとストレスたまるし(笑)楽器弾きは童話のキリギリスのようにろくでなしで四六時中鳴いている生き物なのだ。 www.facebook.com なので結…

続・最近いろいろ聞かれて面倒なので、タイに来て演奏したいという皆さんにストレートに私見を書いてみる

昨夜部屋に戻る時にアパートの大家さんとエレベーターで一緒になって少し話した。 『Hi。ダイエットの具合はどう?』 蕎麦屋の前の狸のようなお腹をしている彼は今ダイエット中である。すると、明治のロウファット牛乳を俺に見せながら 『これいいんだよ。ご…

幸運な男

昨日、POOKのことをブログに書いて数十分後にPOOKからメッセージ。 『KOTA!セッションしよう。今レコーディングの為に1ヶ月だけタイに帰って来てるんだ。Tommyの部屋に泊まってるからセッションして録ろう』 『いつがいいの?今日か週末なら行けるよ』 『…

2017年12月

Photo) Session at Bar 12×12 (BKK/Thailand) 2017/12/09(SAT) 常夏の国の1年は早い。季節が無いのでなんだかわからないうちに過ぎていく。今年のライブを数えてみたら今決まっている年内のスケジュールを合わせて67本だった。5月からはフルタイムでやれ…

SUNNY DAY SUNDAY ~バンコクの日常のお話~

個人的なタイの日常 今日も良い天気だ。今週はライブ無し。崩れ切った体調を整えるのにちょうど良かった。今日は音楽と関係ない日常的なことを書いてみる。でもまともな暮らしぶりとは言い難いのであまり参考にはならないだろう(笑) 朝起きてしばらくぼ~っ…