An "I " Novel from The City Of Angels

Diary 『バンコク在住日本人ギタリストの日記』

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然

写真はだいぶ前に行ったアンポワーという街の川沿いにあるロッジ。今までで最高にチルアウトな場所だった。夜になると蛍が飛び交う。バンコクからわずか1時間半。 昨年の10月から神戸、大阪、京都、アムステルダム、バンコク、フアヒン、チェンマイという感…

ワンダーフルーツで快適に過ごす方法

金の事など気にせずVIPチケットを購入してとにかく思いっきりバカ騒ぎする 会場内の水、酒、食事はタイで普段購入する値段の3~4倍くらいが目安です。ちなみにシンハービール(350ml缶)が180バーツ。カップラーメンに湯を注いでチャーシューと練りもの等…

The Knack Market in Wonderfruit

まず一言で言うと今回のお仕事はおっさんにはかなり過酷だった。段取りがグダグダでぜんぜん時間通りに進まないっていうタイのいつもの光景はさておき、長距離移動と歩いて機材運搬するだけでがっつり肉体労働。砂地で車輪が埋まってしまうので20キロ以上の…

今週末は3日で4本

17日は2本立て。それも同日にパタヤとバンコクでのライブってのはちょっと無茶な動きなんだけど、フェスへの参加が急に決まったので無理してでも動くことにした。明日はビザ延長の手続きで早朝からイミグレにも行かなくてはいけないので週末まで移動しっぱな…

バンコクのライブスポット①

今夜は真夜中にインダストリアルなセッション。会場はThe OVERSTAYという昨年末に色々な意味で話題になったゲストハウスの1階のライブスペース。2年ほど前にチャイナタウンの古い映画館で開催されたパーティーに出演して以来付き合いが始まった小屋。バンコ…

amatuti dub drawing space ①

少々変わった演奏スタイルなので、どうやって今のスタイルに?とか、何をどう考えたらあんなことに…というような、説明すると長くなりそうな質問を毎回されるけど、ライブの時はほぼ全編無言で終了後は疲れて酔っぱらっているので結局ほとんどまともにしゃべ…

Wonderfruit music, arts and food festival in Thailand

wonderfruitfestival.com 3年前に始まったタイの新たなフェスティバル Wonderfruit: music, arts and food festival in Thailand に参加できることになった。2年前から出たいなぁということでタイの友人に聞いたりしてどうしたら出られるのかとさぐっていた…

Everybody Needs Somebody to Love

www.youtube.com 今回は音楽とは全く関係ない話。タイに30日間以上長期滞在するためには何の種類にしろビザを取得しなくてはいけない。各種ツアー、もしくは個人で一度ラオスやカンボジア等の周辺国に出国して各地のタイ大使館でビザを取得することになる…

前回の続き

www.youtube.com 前回の記事にいろいろなことを書いていたが、現状の俺は所詮モグリのミュージシャンである。要するにアーティスト(ミュージシャン)ビザを持っていない状態で演奏活動を行っている。基本的にタイに住みながらいち個人がアーティストビザを…