An "I " Novel from The City Of Angels

Diary 『バンコク在住日本人ギタリストの日記』

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Shade of Retro [Sweet Sixteen Party]

www.siam2nite.com 日曜のパーティーが記事になっていた。俺は前回の日記でなんだかんだ反省していたがそれはあくまで個人的な話でパーティー自体はお客さんもたくさん来ていたし、店の雰囲気も良いし、たくさんのミュージシャンがお祝いの演奏に来ていて素…

最良の状況を作れていないことに自己嫌悪する

写真は土曜日のRendezvousの様子。 MathewとDJのシンキチくんと写真には写っていないが前方に桜井響くん。予定外のセッションだったけど、リラックスした雰囲気で悪くない感じだった。しかし、最終的には各々のソロの方が間違いなくクオリティーが高いと感じ…

Rendezvous at BAR 12×12 (Thonglor 18/1)

【Rendezvous】at BAR 12×12 (Thonglor 18/1) 今夜はトンローの BAR12×12 で長時間のアンビエントセット。営業時間中弾き続けるというコンセプトの企画で不定期開催中。先月は日本からたくさんのアーティストが来タイしていたのでやらなかった。 基本的に…

たまには目線を変えた方が良い

俺は敬虔な仏教徒ではないけれど一応自分は仏教徒だと思っている。たまにお寺に行くと気持ちがリフレッシュされるのでふらっと行ってはしばらく本堂のど真ん中に座る。昔から変な癖があって部屋の中心を確かめたくなる。中心を決めて仏像の位置とか照明の位…

気合の入った女性にはかなわない

www.youtube.com 言葉ってのは常套句として繰り返されるたびに形骸化していってしまう。なので思い入れもなくリスペクトって言葉をやたらと口にするのも口にされるのもあまり好きではないのだけど、ジャマイカで活動している日本人女性レゲエシンガーの Rank…

最近会った友人達

Sonia Hamza SOYSAUCE BARで開催されたアートエキシビジョンで出会ったフランス人のアーティスト/フォトグラファー Sonia Hamza。不思議な存在感のある人だった。写真の作品は元カレの日本人ドラマーの顔だと言って白塗りの顔で笑っていた。ホラーだった(笑)…

バンコクのライブスポット②

バンコクライブスポット紹介第2回。 ③ BAR 12×12 (Thonglor 18/1) https://www.facebook.com/12-x-12-389978477876239/?fref=ts トンローの住宅街にある隠れ家のようなBAR。大音量のバンドには向いてないが店に入ると非日常感があってサウンドシステムも充…

公共の場で音を奏でる

バンコク・トンローのThe Commonsでの演奏風景。これは多分俺が弾き始めた17時半くらいの光景。この後20時までお客さんがわいわい賑わっていた。ここは有名人や芸能人の多いトンロー界隈の最新スポットって感じで近隣の洒落た皆さんが集っている場所で、ヨシ…

アムステルダムで買った羽根飾りをタイでカスタムした話

昨年の11月末にアムステルダムに滞在中にコーヒーショップの立ち並ぶ通りをひとりで散策していたら白髪の品の良いおばあさんがやっている奇抜でカラフルな衣装の並んでいるお店をみつけた。扉を開けて入ってみると、まさにヨーロッパの舞台衣装って感じのデ…

今週のあれこれ

週末に The Commons Thonglor - The BigChilli のパブリックスペースにてYOSHITAKE EXPEと共演することが決定した。ヨシタケくんとは昨年からバンコクと神戸で何度か一緒にやっていて今回も面白い企画なので楽しみにしている。 あまり一般的ではないタイプの…