バンコク在住日本人ギタリストの日記

バンコクの日々の出来事やタイの音楽情報

ILL → ILLEST !!

f:id:amatutitaki:20170707065405j:plain

火曜日のセッションの様子。エフェクター山盛りで初っ端から暗く重く荒っぽい素晴らしく俺好みなPUNK臭の漂う我儘な音だったが、平日の素敵なBAR TIMEにはやはり似合わず、店主に『タキさんもっと明るいのやってよ!』とずっと怒られていた(笑)

『確かにその通り!』と思ったので雰囲気を変えようと試行錯誤してみたが、打ち合わせ無しでやって出た音である。要するにこの3人でやるとナチュラルにその世界になるわけでこれが素なのだ。無理に明るくしようとしてもなんだかどうしても不自然…てことで弾くのを止めてみたりひとりで弾いてみたりDJにまかせてみたり…もちろん楽しんでいるお客さん達もいたが、セッションを主導する者としてはお店の意見も含めて良いバランスが作れず反省しきりな夜だった。

www.youtube.com

最初から抑制された音より伸るか反るかって感じの方が突き抜けた時に良いってのは間違いない。BAR TIMEにやるのではなく深めのイベントでその音が好きな連中の為にやるべき音なんだろう。なので、プランを練って懲りずにまたやることにする。

 

このところバンコクは1日1回は暴風雨。その時間帯は歩けないくらい雨風がひどい。今月中旬にBACC前の野外のステージに出演予定だけど時間帯によってはかなりヤバそう。雨季だなぁ。機材が怖いなぁ。