An "I " Novel from The City Of Angels

Diary 『バンコク在住日本人ギタリストの日記』

今週末はゆったりしている

f:id:amatutitaki:20181026180854j:plain

さっき仕事が終わって今週の予定が全て終了した。長時間の予定が予想外に暇でさっさと終わってしまったので帰宅してこれからまたゆっくり酒でも飲みながらギターでも弾こうかって感じだ。10年以上前にゲーム機とテレビを捨てて以来、一番の趣味もギターを弾くことなので何も変わり映えしないのである。

www.facebook.com

昨夜は久しぶりに自分の為にゆっくり演奏した。本当に自由にやるとこんな感じのとことん抽象的でカオスな音になる。これが一番美しいような気もするが、今は封印中。もう少し演奏の質が上がらないとステージやお店でこれは演れない。なんせ、どこに行くかわからないし着地できるかもわからない。過去に日本でさんざんやってきて、お客さんの『ぽか~ん』とした理解不能って感じの顔はもう見飽きた(笑)…とはいうものの、この前のツアーの少しテンションを落とした演奏よりもこれのほうが面白いような気もするのでよくわからない。このまま弾き続けていれば、いつの日か何を弾いてもOKってことにならないかな…と都合の良いことを考えて深く考えないようにしている。ループフェスティバルではノイズでもエクスペリメンタルでも好きにやってくれと言われているので、エグめのセットにするつもりだ。

f:id:amatutitaki:20181006100827j:plain

このイベントも好きにやって良いので楽しみだ。出演者も錚々たる顔ぶれでAcid Mother Templeだけでなくコーネリアスのメンバーも出演するようだ。専業アーティスト達より時間の無い俺は空いている時間はひたすら自分の技を磨いていくしかない。

f:id:amatutitaki:20180321140447j:plain

ハイシーズンが近づいて友人達は皆本業で慌ただしい。俺もソロに集中していくことになって、必然的にオフシーズンよりはいろいろと考えることになる。タイでの活動も5年目に入って色々見え出しているので根無し草の俺も少しずつ先のことを考える…といってもどうやって弾き続けるかってことなので根本的には解決していないがそれは仕方ない。要するに今であればソロ2作目のCDのことである。今夜も弾いていたが悪くない感じだった。少しずつ進んでいるこの状況でそのタイミングでどのように…ってなことを細かく書きだしたりしている。だいたいいつも予定通りにはいかないけどね…。