An "I " Novel from The City Of Angels

Diary 『バンコク在住日本人ギタリストの日記』

Parallel World

www.youtube.com

本日はどうでもいい話。

最近の空き時間は少しでも英会話のスキルをマシにしようとYoutubeで映画やインタビューを見て(聞いて)いるが、以前見たエウレカセブンというアニメの未見の続編アニメの英語吹替版を見つけたので、この数日は曲作りの休憩時にそれをかけっぱなしにしている…がしかし、このアニメの内容がかなりややこしい。主人公がクォーツガンというデカい兵器をぶっ放す度に世界が改変されるという反則技的な設定があるもので、その度に誰かの存在が消えてしまったり敵味方まで変わったりして何が何だか分からなくなる。ある意味やりたい放題である。英語の聞き取りの勉強の為だしじっくり見ているわけでもないのでセリフさえ聞いてれば用は足りるんだけど、やはりストーリーは気になる。英語なので余計に理解できなくて同じ回がぐるぐる回ることになってぜんぜん進まない(笑)飛ばし飛ばしで一応最終回まで辿り着いたが、

最終的な感想は、わけがわからん である。

でも理解する気もない。ネット上にはアニメや漫画に限らず映画や小説、音楽等々の様々な作品の謎解き記事が溢れているけど、作った奴以外にわかるはずがない。なんやったら作った本人も解っていないかもしれない。ファンタジー作品にはパラレルワールドタイムパラドックスを描いた作品が多くあるが、俺の見ている世界が皆の見ている世界と同じかと言うとそうではないだろうし、生きている人間の数だけ世界はあるとすれば理解すしようと努力するのは無駄な時間だ。何かを感じたことで納得して現実世界に戻っていくのが良い。謎解きが楽しいのはわかるけど…意味なし。そのまま好きか嫌いか判断すれば良い。追いかけても結局迷宮入りで彷徨うだけだ。

www.youtube.com

キングクリムゾンの曲は展開がたくさんあって面白い。憶えるの大変だろうな。

本日は以上。