An "I " Novel from The City Of Angels

Diary 『バンコク在住日本人ギタリストの日記』

Birthday

f:id:amatutitaki:20180512205717j:plain

昨日の休日はこれから2か月の間に企画している4つのライブに関するやりとりで終わってしまった。そのうえ内2件が一番面倒な結果で終わって結局プラン変更…貴重な休日が…。タイ人含めて外国人のアーティストは日本のアーティストより気儘だ。慣れてきたけどまだたまに面倒くさい。今回はそれに加えてなんかウザい(笑)文面にも性格ってのは出るもんだ。アーティストってのは自分が世話されるのが当たり前だと思っている連中が多くて鬱陶しい。それも自分からメッセージで頼んできてからのその上からの感じ…どういう仕組みやねん?貴族なのかな?俺も是非そんな頭になりたい。

とりあえず、適当な感じで人に頼るなボケカス という感じである。

そんなやり取りをしているうちに夜になったので最近の音声メモをチェックしつつフラフラと近所を散歩して、12×12で軽く酔っぱらって、それでもまだモヤモヤした感じで帰って来て、たくさんのメッセージを見て温かい気持ちになってからギターを弾いた。脱力しててめちゃ個人的な演奏で楽しい時間だった。

www.facebook.com

そろそろ人生の半分過ぎたかな…と思い出したころから、いろいろなことがどうでもよくなった。客観的に見て自分が社会にまったく適合できていないという事実をがっちり理解したので強制的にいろいろ諦めたのだ。すると、俺の生活には生存に関する活動と音楽活動以外ほぼ何もなくなってしまった。あまりにもシンプル過ぎるので相棒が必要だろう…ということで、猫と暮らす日々を夢見る今日この頃である。