An "I " Novel from The City Of Angels

Diary 『バンコク在住日本人ギタリストの日記』

2018年4月~5月

f:id:amatutitaki:20180428110807j:plain

昨年の今頃はクアラルンプールへのビザ取得の旅の最中だった。とんでもなく金が無くて、すべての行程がバスだったものでバンコクから南下してハジャイを経由してKuala Lumpurまで片道24時間かかるというなかなか過酷な状況だった。今年も順調に暑さにやられつつあるが、なんとか演奏は続けているし今さら多くは望んでいないのでまあ悪くはない状態にある。今日は結婚式のアフターパーティーにて即興演奏である。幸せな気分をもらえるだろう。ただ、今現在バンコクは笑ってしまうくらいの豪雨ではあるが…これもいつものことだが無事に会場にたどり着けるのか…。

benisabbah.bandcamp.com

この前オーバーステイで一緒にやったBeniとスタイリッシュナンセンスが今年チェンマイで開催されたフェスで繰り広げたセッションの音源が上がっていた。90年代懐古的な音色とビート感が個人的に好みだ。俺と演る時は彼等はPCを使わずNo MIDIのアナログスタイルのプリミティブな演奏形態を好むので、この形態でのセッションをしたことがないが、一度やってみたいとは思っている。

www.siam2nite.com

来月末にPOKさんのお誘いで以前から出演してみたかった SMALLS という洒落た JAZZ CLUB でトリオのセッションユニット CHAOS JAM を演るが、彼等は常に状況に対して挑戦的な音をチョイスする傾向にあるし3人の時はそれがさらに加速するので、洒落たJAZZ BARではいつに増してアブストラクトで実験的な音楽になるんだろう…その相方として呼ばれたからにはソリッドな音で応えるしかない。楽しみでもあるし恐ろしくもある(笑)でも、こういうシチュエーションは大好きだ。楽しみ。

f:id:amatutitaki:20180311133203j:plain

↑↑ improve

f:id:amatutitaki:20180428113610j:plain

↑↑ Nakarin Teerapenun a.k.a.GOLF T-BONE × KOTA amatuti TAKI 

2018/05/09(Wed) 21:00 ~ 0:00
amatuti dub drawing space presents 
Rendezvous~ Experimental Session with GOLF T-Bone~
Venue:Bar 12×12 (Soi Thong lor 18/1)
Entrance fee 200 B
https://www.facebook.com/events/2410775602282113/

free improvisation music by
Nakarin Teerapenun a.k.a.GOLF T-BONE 
KOTA TAKI 《amatuti dub drawing space》

そんなわけで5月だが、9日と30日に improv という俺のオーガナイズしているジャムセッションイベントで組んでいる友人達とのセッションが2つ決まっている。

あとは最近12×12にて不定期レギュラーでやっている Chill Pod というゆるいBARイベントと、他でお呼びがかかれば出演って感じになるだろう。数カ月トレーニングを続けている新しいアイデアがもう少しまとまったら、衣装を新調して来季のハイシーズンに向けて新たなソロブッキングを再開する予定だが、最低でももう1ヶ月ほどはかかるだろう。

www.youtube.com

雨は勢い良く降り続けている。これは間違いなく冠水するパターンだ。今日の演奏の会場は少し遠方なので早めに出ないとまずいな…。