An "I " Novel from The City Of Angels

Diary 『バンコク在住日本人ギタリストの日記』

今夜は久々のホームでのチルアウトセット

f:id:amatutitaki:20180210083559j:plain

2018/02/10(SAT) Solo ambient play at BAR 12×12

久々って言っても2カ月ぶりくらいだけど、今夜はイベントやパーティーではなくて通常営業中の BAR12×12 にてチルアウトセット。今夜のバーテンはBARの主でもあるヒロシ、DJは最近いろんなところでプレイしまくっている人気者のみっちゃん(DJ GAOLAO)良く知った友人達なのでスーパーリラックスな空間になるだろう。

www.facebook.com

心から安心できる場所での演奏ってのはやっぱりステージとは少し違ったフリーダムな演奏になる場合が多くて、こういう場所があるのは幸せなものです。移りかわりの激しいバンコク、それも激戦区トンロー界隈で生き残っていくのは大変だろうけど、雰囲気の良いBARなので頑張ってサバイバルしてほしい。

katsuiyuji.exblog.jp

再来週にはROVO勝井祐二さんとBased On KyotoのギタリストMarronくんがタイツアーに来るが、その際に12×12でもイベントが開催される。共演はStylish Nonsense に急遽出演決定のレゲエシンガーの 光風とかなり豪華なメンツ。多分日本では見られないラインナップなのでバンコク在住で興味のある方は是非参加してください。

www.youtube.com

俺はと言えば、先月末から続いていた無理目のスケジュールでお疲れ気味。でも精神的には悪くないコンディション。今年度のハイシーズンは小ツアーも休んでボチボチで…とかいいつつも演奏の機会はそこそこあるし、インドネシアの若手アーティストKENDORAにもアートフェスで会って、昨年実現しなかったツアーを実現しようと言ってくれたし、友人からタイ国内のツアーのオファーもあったりして幸せな日々である。録音が止まっているがネガティブな理由ではなくて、弾き歩く中で演奏が良い方向に進化しているので一区切りついてから録音するって理由でそれも良い感じ。

www.youtube.com

そろそろ暑くなりだす時期だけどなぜか涼しい日々である。嬉しい限りだけど忙しすぎてなかなか満喫できない。暇見つけてアンポワーのロッジでぼーっとしたいなぁ(笑)