An "I " Novel from The City Of Angels

Diary 『バンコク在住日本人ギタリストの日記』

泰式居酒屋 YOISHO にてイベント【LOOP AT NIGHT】PAINT & MUSIC

f:id:amatutitaki:20170805071347j:plain

TINY EVENT (CHILL CHILL)
SUNDAY 6 AUG 2017 AT Yoisho Thaistyle Izakaya
5 PM. Painting the wall of YOISHO THAIIZAKAYA
10 PM. Music by KOTA TAKI AND TEMPARETURE IN SEPTEMBER (SERVE ONLY DRINKS)

明日の夜は数日前に突如決まったミニイベントLOOP AT NIGHT。会場は俺の住んでいる部屋から徒歩10分ほどの場所にあるタイオーナーのタイスタイル居酒屋 よいしょ(ロゴがかわいいよな)で内容はというと居酒屋なのにライブペインターに即興ルーパー2名にラッパー1名とマニアックな編成。なんでやねんって感じでちょっとおもろい。

超イケイケな出店数でバンコクで猛威を振るっている日式居酒屋チェーン『シャカリキ432¨』 の影響か、最近はタイの若い連中は居酒屋でみんなで飲むのである。タイオーナーの居酒屋も増えていて最近町を歩いているとよく新店を見かける。よいしょもタイ人の若い女性オーナーがやっているそうだ。FB上の写真を見ていて、近所にあるタイオーナーの居酒屋でマニアックなイベントやってるなぁと面白がって記事をシェアしたら、この前弾いたポエトリーリーディングのイベントでセッションをした若い子で、『いつかいっしょにライブをやってみたい』というシェアへのリアクションに『簡単だよ。俺を呼べばすぐに一緒にやれる』と返事したら数時間後には日程と会場が決まっていた。勢いあるなぁと思って悩むこともなく引き受けた。その後同じイベントで出会ったラッパーくんが俺もやるとなったらしくて追加参加。

[http://]

[http://]

タイの若手はしっかり基礎技術を習得していて洒落た服装で良い楽器を持っているのが特徴である(笑)俺が彼らくらいの年齢の頃は金が無くていつも小汚い格好をしていたし、大概の奴は我流で楽器も塗装の禿げたようなビンテージに憧れていてなんでもピカピカじゃないほうがかっこいいと思っていた。時代はすっかり変わったのである。正味な話、プレイヤーとしての演奏技術面では彼等の方が良く訓練されているし俺よりぜんぜん上だろう。知識もある。いろいろな奴と会って一緒に弾いてみて最近よく実感する。コードフォームやフィンガリングなんかがみんなめちゃ綺麗だ。音も雑音が無くてクリアだし。どんなことになるのかはわからんけど、やる気に溢れていてテンションが高いってだけでも楽しそうで良い。それにご近所やし(笑)こういう雰囲気の時はリラックスしているので逆にいつもと違う面白い演奏ができたりするもんだ。

フリーエントリーなのでご近所の方は気軽に遊びに来てください。お店の場所はソイエカマイの19を過ぎたあたり。地図は下記URL参照。22時より演奏開始。

https://www.google.co.th/maps/place/%E3%83%A8%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A7%EF%BC%81/@13.7363289,100.5882122,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x7d920a7b3de987b8!8m2!3d13.7363289!4d100.5882122

www.youtube.com

来週はチェンマイ。再びサバイバルトリップ。良い演奏して今月も生き延びよう。