バンコク在住日本人ギタリストの日記

バンコクの日々の出来事やタイの音楽情報

Carrier Wave → Merchandise dayyyyy yeah yeah

f:id:amatutitaki:20170722145821j:plain

同じような衣装を着続けているのでいつでも写真が似たような感じになるのはいかがなものか…まあ今さら変える気もないんだけど。木曜の Carrier Wave - Stylish Nonsense x TPSM x KotaTaki x Tengger は12×12のいつものイベントの雰囲気とは少し違っていて面白かった。タイのBARでやるLIVEイベントにしてはけっこうしっかり入場料を取っていたので、ただふらっと飲みに来たお客さんじゃなくてセッションを見に来ているお客さんなので集中力が高いってのが一番大きい要因だろう。初めて一緒に演奏したPhoto Sticker Machine はレジェンドクラスのタイの有名プロデューサーだと会場に来ていた若いタイのミュージシャンに聞かされてマジかよ…と軽くビビりつついざ本番…さすがの腕前。いろいろな光景を喚起させる素晴らしい展開力。それとシンプルな機材だけど音色がとにかく美しい。POKさんJUNEさんも演奏に徹している感じでいつもよりCRAZY成分控えめだったけど皆集中していて楽しい時間だった。また機会があればぜひ一緒にやってみたい素晴らしいミュージシャンに出会えて嬉しい。TENGGERも良いユニットだった。最後に全員でのセッションもあって、それも面白い音が出ていた。映像が上がっていたので貼っておく。ついでにTPSMの曲も。

www.youtube.com

www.youtube.com

明日はサイアムのBACC Bangkok Art & Culture Centre | bacc.or.th にて今日から2日間開催されるイベントに WOOT ROOT (Kota Taki × Joe Delaney) で出演。依頼された当初はソロで出るつもりだったが、主催者のPOKさんのリクエストに応えることにした。仕事としてはソロの方が良い状態だし今後の活動を考えるとソロ出演の方が憶えてもらいやすいし利があるし、フリーセッションユニットは出来不出来がその場次第ってことで悩みどころではあるけど、やるからには空気読まずにぶっこむ方向。

heavy69.com

出番は午後3時。ここのところ良く降っている暴風雨にならないことを祈る。