An "I " Novel from The City Of Angels

Diary 『バンコク在住日本人ギタリストの日記』

今週末は3日で4本

f:id:amatutitaki:20170215122947j:plain

17日は2本立て。それも同日にパタヤバンコクでのライブってのはちょっと無茶な動きなんだけど、フェスへの参加が急に決まったので無理してでも動くことにした。明日はビザ延長の手続きで早朝からイミグレにも行かなくてはいけないので週末まで移動しっぱなしである。機材運びつつのひとり移動なので体力持つのかなって感じだが、とりあえずやってみるしかない。

f:id:amatutitaki:20170215123846j:plain

Wonderfruit Festival

同じステージにはタイの友人、World Music Dub バンド YAAN(ヤーン)と ハンドパンユニット HONON、そして日本から MAIKA LOUBTE という女性アーティストが出演する。しばらく日本の音楽をチェックしていないので定かではないが、映像とHPを見る限りこの子はメジャーアーティストだろう。ハーフで見目麗しく歌も上手いし英語もいけるようだし華がある。シンガー/トラックメイカーでバッファロードーターのメンバーともユニットをやっているらしい。日本でもCDが売れなくなっているようだし、若いアーティストは世界に打って出る動きが増えてくるんだろう。タイだけじゃなくて周辺国も含めてまだまだライブシーンは伸びていく。そろそろ終わりの見え始めた俺にはあんまり関係ないけど、日本の若いアーティスト達はこれからが楽しみだろうな。

 

www.youtube.com

Maika Loubté OFFICIAL WEB

 

17日から3日間毎日弾かせてもらうので、すべてのセットを違うアプローチで演奏する予定だ。やる曲が決まってないって無謀なスタイルは下手すりゃ俺だけだろうけど、たくさん人も来るだろうし、今後出演するステージを取る為にもリラックスしつつ気持ち良い演奏をしてみたいもんだ。さてさてどうなる…!? 結果は来週。